https://hk.trip.com/travel-guide/attraction/nagasaki/chanpon-museum-38689539/
概要附近評價贏取獎品推介

Chanpon Museum

ちゃんぽんミュージアム
󰺂1.8
暫無留言
根據37個評價
博物館
今日11:30-20:00開始營業
地址:
日本長崎市4-5, Matsugaemachi地圖
電話:+81 95-822-1296
其他遊客感想:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

Chanpon Museum的附近推薦

Chanpon Museum的評價

撰寫評價
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(37條評價)TripAdvisor
37條評價
  • 昭彦 千
    昭彦 千
    ta-icon

    ちゃんぽん発祥の店にある展示館

    長崎ちゃんぽんと皿うどんの発祥の店である四海樓の展望レストランで昼食をとった後、2階待てエレベーターで下りてきて、向かいにあるちゃんぽんミュージアムへ行きました。四海樓の初代店主がちゃんぽんを考案するまでとその後の歴史を紹介するとともに、使われた椅子や掛軸などが展示されていて、なるほどと思わせてくれます。

    評價日期 2021年8月4日
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    ちゃんぽん発祥の店にはミュージアムもあるんです。

     ちゃんぽん発祥の店として有名な四海楼。その5階のレストランでちゃんぽんと皿うどんをいただいた私たちは、食事の後、同じビルの2階にあるちゃんぽんミュージアムへ行ってみました。  無料で入場できる小さなミュージアムですが、ちゃんぽん発祥の店である四海楼と、ちゃんぽんや皿うどんの歴史、店で使われていた調度品などが展示されていました。発祥の店らしい施設ですね。

    評價日期 2020年3月23日
  • LTB511
    LTB511
    ta-icon

    小さな資料館

    四海樓の2階にある。入館無料。ちゃんぽん、皿うどんに関する資料などが展示されているが規模は非常に小さい。ミュージアムというよりも「展示室」という表現の方がふさわしいかもしれない。この店で食事をする際、時間があれば寄ってみるのもいいのでは。

    評價日期 2020年2月28日
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    ちゃんぽん発祥の店、四海楼のビルの2階にあります

     ちゃんぽん発祥の店、四海楼は5階建てのビルで、一般客向けのレストランは5階にありました。ちゃんぽん発祥の店でおいしいちゃんぽんをいただいた私たちは、このビルの2階にあった「ちゃんぽんミュージアム」に立ち寄ってみました。  さすが発祥の店ですね。四海楼の店自体の歴史とちゃんぽんや皿うどんについての展示がされている、小さなミュージアムでした。

    評價日期 2020年1月31日
  • yaya2488
    yaya2488
    ta-icon

    お土産をいただきました!

    長崎ちゃんぽんといえば四海樓が有名ですねこちらの監修のちゃんぽん煎餅をいただきました。 カリッとした食感の中に不思議とちゃんぽんが再現されています。

    評價日期 2019年10月13日
  • 1
  • 2

更多推介

豪斯登堡

󰺂5.8
4.6/5273條評價
主題樂園夜景即買即用即日可用
AUD 51.11

九十九島

󰺂4.5
4.6/5122條評價
島嶼/半島即買即用即日可用
AUD 16.19

九十九島水族館

󰺂3.4
4.3/537條評價
水族館即買即用即日可用
AUD 12.51

九十九島動植物園

󰺂3.1
4.5/516條評價
植物園動物園即日可用
AUD 8.30