https://hk.trip.com/travel-guide/attraction/nagaoka/kiuchiinari-shrine-58362582/
概要附近評價贏取獎品推介

城內稲荷神社

城内稲荷神社
󰺂1.3
暫無留言
根據10個評價
其他宗教場所
地址:
新瀉縣長岡市1-4 Otedori 940-0062地圖
其他遊客感想:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

城內稲荷神社的附近推薦

城內稲荷神社的評價

撰寫評價
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(10條評價)TripAdvisor
10條評價
  • Meander767454
    Meander767454
    ta-icon

    お賽銭はガマの口に入れます

    以前訪問した時は、お賽銭をガマの口の中に入れるということを知らないことも有り、今回じっくりと見ました。そばには「お賽銭はガマの口へ」という札が置かれていました。由来は不明ですが、防犯には良いですね。

    評價日期 2022年9月10日
  • LTB511
    LTB511
    ta-icon

    カエルの賽銭入れ

    長岡駅から徒歩3分ほど。アオーレ長岡の西棟前に小さな石祠が安置されている。アオーレ長岡はかつて長岡城二の丸があった場所で、この神社も元々は長岡城内に祀られていた。創建年不明。白狐が長岡城の構えを導いたと伝えられていることから白狐が祀られているらしい。石祠の手前にはなぜかカエルの形をした賽銭入れが置かれている。

    評價日期 2022年5月30日
  • MMSM1103
    MMSM1103
    ta-icon

    長岡城と関係する神社です

    長岡城跡碑の横に城内稲荷神社名の石柱があり、奥に社があります。石垣のような上に石製の小さな社でした。何故神社があるのかと思ったら、長岡城は白狐の教えで築城した伝説があり、その白狐を祀っているそうです。また、神社参道中央部分に手水鉢とガマの賽銭入れがあり明治時代以降奉納されたようです。

    評價日期 2020年2月25日
  • takayamaryuuzan
    takayamaryuuzan
    ta-icon

    白狐伝説

    長岡城の築城の責任者が雪の日に白狐が麻をくわえ、引きずった線に従って城の縄張りがなされたという白狐伝説にちなんで白狐が祀られたようです。狐は稲荷神社の眷属なので稲荷神社と呼ばれているのでしょうね。小さな神社ですが、歴史を感じさせる雰囲気を有しています。

    評價日期 2019年7月3日
  • Meander767454
    Meander767454
    ta-icon

    小さな祠です。

    アオーレ長岡内を歩いていたらこの神社を見つけました。場所は長岡城二の丸跡の石碑があるところの傍でした。「城内」と付くくらいですから、城が存在していたころから長岡藩士達に尊ばれてきたのでしょうね。訪問日最初の寺社ということで本日の安全をお願いしました。

    評價日期 2019年6月3日

更多推介

東京迪士尼樂園

󰺂9.4
4.8/59188條評價
主題樂園隨買隨用即日可用
THB 1,862.75

東京華納兄弟哈利波特影城

󰺂8.8
4.8/51172條評價
主題樂園隨買隨用即日可用
THB 1,532.65

東京迪士尼海洋

󰺂9.1
4.8/53461條評價
主題樂園隨買隨用即日可用
THB 1,862.75

東京晴空塔

󰺂8.3
4.7/51895條評價
觀景台夜間景點隨買隨用即日可用
THB 381.98