https://hk.trip.com/travel-guide/attraction/hanamaki/sakura-land-people-museum-55808528/
概要附近評價贏取獎品推介

桜地人館

󰺂1.5
暫無留言
根據4個評價
旅遊熱點博物館
營業中 9:00-16:00營業
地址:
岩手縣花捲市4-14 Sakuramachi 025-0084地圖
電話:+81 198-23-6591
其他遊客感想:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

桜地人館的附近推薦

桜地人館的評價

撰寫評價
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(4條評價)TripAdvisor
4條評價
  • Susumu S
    Susumu S
    ta-icon

    「下ノ畑」のすぐ近く

    宮沢賢治、高村光太郎、萬鉄五郎に関する資料を展示するミュージアムです。ちょっと小高いところにあるのですが、「下ノ畑ニ居リマス」の「下ノ畑」はここの下、北上川との間だそうです。もっと大きな施設がほかにもあるのに、なぜここにも作ったのか疑問に思っていましたが、その説明に納得しました。

    評價日期 2020年2月21日
  • Yuzukoh
    Yuzukoh
    ta-icon

    宮沢賢治詩碑の入口前

    旧・奥州街道をランニングで旅した際に通りかかりました。入口には建物の名前と人名しか書かれておらず、下調べもしていなくてどんな施設か分からず立ち寄りませんでした。後で調べたら資料館になっているんですね。残念。

    評價日期 2020年1月27日
  • trans_tpp
    trans_tpp
    ta-icon

    詩碑の入口にある

    「雨ニモマケズ」の詩碑を見に行く際、立ち寄りました。宮沢賢治以外に、高村光太郎の資料も展示されています。

    評價日期 2019年12月1日
  • Adventurer804710
    Adventurer804710
    ta-icon

    感動しました!

    賢治の「雨にも負けず」の碑文のある公園の近くにあります。賢治が生前に親交があったお医者さんが作ったそうです。賢治だけではなく高村光太郎、萬鉄五郎の三人について展示がありましたが、やはり賢治のものが一番感動しました。特に碑文の除幕式の様子を撮影したビデオは見るべきです。まだ、その頃は賢治は今のように有名ではありませんでしたが、賢治のお父さんは、息子の生きていた証として精一杯の記録を残したのがよくわか...

    評價日期 2018年8月18日

更多推介

Tsugaru-han Neputa mura Village

󰺂3.4
暫無留言
旅遊熱點即日可用
HK$25.91

Suntopia World遊樂場

󰺂2.9
5/59條評價
遊樂場即日可用
HK$64.47