https://hk.trip.com/travel-guide/attraction/iwata/iwata-old-mitsuke-school-23501504/
概要附近評價贏取獎品推介

岩田市前學校參觀

旧見付学校
󰺂2.3
暫無留言
根據32個評價
博物館古跡
營業中 9:00-16:30營業
地址:
靜岡縣磐田市 438-0086地圖
電話:+81 538-32-4511
其他遊客感想:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

岩田市前學校參觀的附近推薦

岩田市前學校參觀的評價

撰寫評價
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(32條評價)TripAdvisor
32條評價
  • Rhudwulf
    Rhudwulf
    ta-icon

    Very Educational

    Entrance is free! Staffs are very friendly. A very good place who likes history of Japan with a very good imagination who wants to go back to Meiji Era! I recommend to family w/ kids, too. They will g...

    評價日期 2016年8月26日
  • Wanderer09647190747
    Wanderer09647190747
    ta-icon

    5階部分は展望施設のようになっています

    現存する日本最古の木造擬洋風小学校校舎で、国の史跡に指定されています。 かっこいい建物ですね。正面から上を眺めますと、なんと五階建てですよ。  この建物は磐田のシンボルともいわれる建造物です。入場料は無料です。 内部には、明治時代の学校の授業風景が再現されています。さらに、昔ながらの玩具なども博物館のように展示されていました。この学校の特徴である「五階校舎」と呼ばれるところに上りましょう。 5階部...

    評價日期 2024年1月21日
  • Meander767454
    Meander767454
    ta-icon

    日本最古の木造擬洋風小学校校舎です

    訪問日は月曜日なので残念ながら休館でした。説明書からですが、ここは明治8年に造られた現存する日本最古の木造擬洋風小学校校舎です。見附天神に行く途中に有りました。無料のようですよ。

    評價日期 2021年3月17日
  • Discover805018
    Discover805018
    ta-icon

    歴史を楽しんでみてきました

    今回は磐田歴史検定の問題解決のため行ってきました。5層からなる旧見付学校も隅から隅から隅まで展示物を見て周りました。階段は急で上り下りが大変でしたがゆっくり上がってきて来ました。5階からは磐田市内は見渡せ、市内の景観も楽しめました。中は資料館になっていて、教育の歴史や教科書・江戸時代の見付の地図などに手楽しんできました。また歴史の好きな人たちを案内したいです。

    評價日期 2020年6月24日
  • GrandTour821631
    GrandTour821631
    ta-icon

    懐かしい教科書も置いてあります。

    磐田市にある元小学校の校舎です。 中を無料で見学することができます。 昔懐かしい教科書や戦前の教室を見ることができます。 無料の施設としては、見応えがあり1時間は楽しみながら見学することができます。 駐車場が狭いので要注意です。

    評價日期 2020年3月22日
  • 1
  • 2

更多推介

櫻桃小丸子樂園

󰺂4.8
4.7/5123條評價
特色體驗即日可用
EUR 5.60

日本樂高樂園

󰺂7.9
4.8/51877條評價
主題樂園即日可用
EUR 25.47

名古屋港水族館

󰺂6.4
4.7/5414條評價
水族館即日可用
EUR 11.98

富士急樂園

󰺂6.9
4.7/5423條評價
遊樂場即買即用即日可用
EUR 29.13