https://hk.trip.com/travel-guide/attraction/osaka/site-of-sakarono-matsu-58329031/
概要附近評價贏取獎品推介

逆櫓乃松址碑

逆櫓の松跡
󰺂1.2
暫無留言
根據11個評價
紀念碑古跡
營業中 9:00-21:00營業
地址:
大阪縣大阪市 553-0003地圖
電話:+81 6-6208-9166
其他遊客感想:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

逆櫓乃松址碑的附近推薦

逆櫓乃松址碑的評價

撰寫評價
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(11條評價)TripAdvisor
11條評價
  • Meander767454
    Meander767454
    ta-icon

    源平時代に遡ります

    屋島に陣を置く平家を攻略するために、ここにて源氏の将梶原景時が引き返すことが出来るように船首にも櫓を付けることを義経公に進言します。本当なら関東の将兵は海の上での戦は怖かったのかも知れませんね。

    評價日期 2020年1月19日
  • dadada_from_328
    dadada_from_328
    ta-icon

    中々に、地味な言い伝え跡

    福島天満宮の一つ南の道を西へ向かうと右手の建物の生け垣の中という、ユニークな位置に有りました。 何の記念碑なのか読んでみたところ「船の操作柁を前につけるか後ろにつけるかを、二人の男が言い争いをした場所がこのあたり」 という衝撃的にスケールの小さな出来事の記念碑でした。

    評價日期 2020年1月8日
  • Yalbyby
    Yalbyby
    ta-icon

    縦書きの碑

    上天神南交差点南東側にあった地図にも載っていたので、見つけやすいと思います。縦書きの碑で,その左に説明文もありました。

    評價日期 2020年1月2日
  • Bia0727
    Bia0727
    ta-icon

    マンションの植え込みに…

    説明板と共にあります。それがなければ、うっかり見過ごしてしまうところでした。昔、この辺りは水際で源の義経が会議をしたところだそうです。

    評價日期 2019年9月10日
  • Exploration804358
    Exploration804358
    ta-icon

    源時代の伝承を記念する碑

    なにわ筋を少し中に入ったところにあります。マンションの植え込みに碑と説明文がありました。 源頼朝・義経等に関する伝承を記念する碑です。論争がこの地の松の木の下であったそうです。かなり古い出来事の碑があるものだなと思いました。

    評價日期 2017年11月23日

更多推介

梅田藍天大廈

󰺂7.4
4.6/5806條評價
觀景台夜景即買即用即日可用
-TWD 19
TWD 293

大阪城天守閣

󰺂7.3
4.6/51441條評價
城堡夜景即日可用
TWD 120

通天閣

󰺂7.1
4.5/5597條評價
名建築師作品觀景台夜景即買即用即日可用
-TWD 11
TWD 197

阿倍野Harukas300觀覽台

󰺂6.7
4.8/5177條評價
觀景台夜景即買即用即日可用
TWD 312